2007年11月12日

祭りだ祭りだ

11月11日(わんわんわんわん)は、サマーランドで『しゅなしゅな祭り』があったので行ってきました。
『しゅなしゅな祭り』は、「しゅなしゅな同好会」というサイトのメンバーで行った祭りです。

当日は、晴れていれば屋外だったけど、雨が降って(やっぱり、雨男なんだなぁ・・・)室内になってしまいましたが、犬だけで200頭位はいたんじゃないかなぁ〜

まずは、集合写真から(携帯で撮ったのでイマイチ君です)
20071111_15.JPG

見づらいけどたくさんシュナがいるのが分かるかなぁ

でもって、かりんとあんずは、
20071111_31.JPG

20071111_30.JPG

気持ち、オサレにして行きました。
でも、他のシュナ達はもっともっとオサレでした。

そうそう、この祭りで、あんずのお兄さん(異父兄)のノア君に会いました。
20071111_23.JPG

奥がノア君で手前があんずです。
なんとなく似ているかな…特に色の入り方は、ほとんど一緒でした。

いろんな人から、素敵な名刺もたくさんもらいましたよ。
20071111_44.JPG

かりんこは、作成していなかったので来年迄には作成しよっと。

この日は、あっちを見てもこっちを見てもシュナばっかりでした。
こんなにシュナがたくさんいるところを見たことがなかったのでちょっと不思議な感じでした。

あっ、そういえば11月12日はかりんの誕生日だった。。。
かりん4歳のお誕生日おめでとう!

ニックネーム かりんこ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

BBQ(晴れのちドシャ降り)

4/28(土)に会社の犬部の方々とBBQに行ってきました。
場所は、都立野川公園です。
とっても天気が良かったです・・・とある時間までは。。。

今回参加の犬たちは!!

コーギーのそら君とはるちゃん

20070428_0010.JPG


ダックスのミルキーちゃん

20070428_0006.JPG


ミックスのプリンちゃん

20070428_0012.JPG


ポメラニアンのココ君

20070428_0014.JPG


そして
かりんとあんずです

IMG_0019.JPG


BBQも、とってもおいしくお酒もたくさん飲んじゃいました。

IMG_0003.JPG


とみんなで楽しくやっていたのですが。。。
途中で雨が降ってきたので、解散となってしまいました。
我が家は、タクシーで帰ったのですが家に着いたとたんに、ドシャ降りになって間一髪ってやつでした。
他の家族は大丈夫だったのかなぁ〜


ニックネーム かりんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お花見

と言っても一週間も前の話・・・
家から歩いて3分のところにある、とある川です。
天気良かったので散歩がてら行って見ました♪

20070401_1.JPG

満開!!って感じです。

川原に降りてみました。
菜の花の咲いていてかりんも満足そうです。

20070401_2.JPG

かりんは、匂いに敏感なので『クンかクンか』しまくってましたよ。

あんずは、疲れて草の上でペッタンコです。

20070401_3.JPG

最近あんずは、すぐ地面にペタっ〜となるんですよね〜
疲れやすのか体力がないのか・・・ちょっと心配。

最後は二匹で『はい、ポーズ!』

20070401_4.JPG

毎年、夜になるとライトアップしてきれいなんだけど今年は、やらなかったんですよ、残念。
来年に期待しましょう!!


ニックネーム かりんこ at 00:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

トリミング

週末にトリミング行ってきました♪
相変わらず、かりんでいろんなカットを楽しんじゃってます。
以前はソフトモヒカンをやってみましたが、今回はこんな感じにカットしました。
<写真をクリックすると大きくなります>
20070212_01.JPG

顔はいつもどおりのカットにして、足のカットを変えてみました。
写真ではちょっと見づらいかもしれませんが、足先の方だけ残してみました。
これが意外といい感じなんですよ!!
短い足も長〜〜く見えちゃったりして♪

あんずはいつもどおりのシュナカットです。
20070212_02.JPG

あんずは、もともとフリーダーさんがショードッグ用に繁殖していたので、シュナウザーカットが良く似合っていると思うんです。
そのうち飽きて、あんずもいろいろなカットをしちゃうかも・・・(笑

ニックネーム かりんこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

写真が届きました

本当に気まぐれ日記だなぁ〜・・・

前に参加した「シュナウザーだけの大運動会&撮影会」で撮影した写真が届きました。
(雑誌に掲載されている写真です)
写真をクリックすると大きくなります。

20070205.jpg

さすが、プロのカメラマンですね。
かりんは、いつもの笑顔でリラックスしてますね。
それに比べて、あんずは初めてプロのカメラマンに撮ってもらっているせいか、緊張してオスマシ顔ですね。

写真のほかに、プリクラまで入っていてどこに貼ろうか思案中です。

今週末は、トリミングがあるのでどんなカットにしようかなぁ・・・

ニックネーム かりんこ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。
と、その前に・・・
昨年の報告をさせてください。

昨年の12月中旬にJOKER(南町田店)で行われた「シュナウザーだけの大運動会&撮影会」に行ってきました。
行ったらそこら中シュナだらけでビックリです。
で運動会ですが、ドッグレースと早食いに参加しました。
ドッグレースの結果は・・・(写真をクリックすると大きくなります)

20061216_0002.JPG

あんずにかなりの期待をしていたのですが・・・
かりんの方が頑張っちゃいました。

早食いもかりんが頑張り二回戦まで進みましたが、他のシュナちゃんの方が断然早くこれまた残念。
これはかりんの二回戦の勇姿です

20061216_0004.JPG

舌を出してヤル気はあったんですが・・・

ちなみにあんずは全くいいところなしです。
20061216_0009.JPG

いつもの甘えん坊ポーズでごまかしてます。

当日の運動会の様子はこんな感じでした。

20061216_0007.JPG

ほんとにたくさんのシュナちゃんがいて楽しかったです。
これからもいろんな集まりに参加しよ〜っと。

そういえば、撮影会ですが、1月13日発売の「DOG FAN 2月号」に掲載予定です。よかったら本屋で立ち読みしてください。


やっと本題です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0013.JPG

着物着て初詣に行ってきましたが、混んでいて写真が撮れませんでした。(悲)
でも、着物を着ている犬はほとんど見かけなかったのでかなり注目されていました。by 親ばか


ニックネーム かりんこ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ファッションショー!?

いや〜衝動買いをしてしまった〜
先日行ったカフェとネットで計2万円位買ってしまった。
チョット後悔。。。
まっ後悔してもしょうがないのでファッションショーの始まりで〜すClap

はじめに、あんずです

20061126_004.JPG

黒に赤系が映えますね〜。
う〜ん、とてもかわいぃGood

次は、かりんです。

20061126_005.JPG

毛の色が薄いので、わりと何でも似合いますね。
ちなみに、このマントとあんずがしてみたら何かシックリきませんでした。
ってことで、このマントはかりんのマントに決定!!


そして、二人仲良く!!

20061126_006.JPG



そして、ちょっと早いけど。。。

20061126_011.JPG

相変わらず、かわいすぎる(照
でも。。。顔が大っきいぞ(笑


20061126_013.JPG

うひょ〜、渋すぎますよ、あんずさん。
まるで、クラブのママさんみたいです。

親バカ丸出しですね・・・
ニックネーム かりんこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ボランティア

18日は、会社のボランティア活動で多摩川の清掃活動に行ってきました。
『清掃』って言うのは名ばかりで、犬と散歩って感じになってしまいました。(ごめんなさい)
でも、他の犬とたくさん遊べたから、かりんとあんずは満足だったんじゃないかな。
あまり写真が撮れなかったのでこれで許してください。
って誰に謝っているんだか。。。

20061118_002.JPG

写っているのは、コーギーの『そらくん』と『はるちゃん』、カニンヘンダックスの『ミルキーちゃん』です。
それと、あんず。

あっ、かりんがいない。。。
じゃあ、特別に!!
20061118_003.JPG

他にもたくさんの犬がいたのだけれど、写真をすっかり撮ることを忘れてしまって、皆さんゴメンサナイ。

清掃が終わったら、府中のCafe TROIS CHIENS(カフェトロアシアン)というカフェに行って来ました。
行ったら、『sets』と言う犬の洋服を作っているお店の展示会をやっていたのですごい混んでいて、ランチができませんでした。。。がっかし
展示会をやっているのは知っていたのですが、まさかここまで混んでいるとは。しかも、シュナウザーを飼っている人ばっかりでした。
そこで、思ったこと・・・みんなオ・サ・レです。
なんで、こんなに皆さんオシャレなのと思うくらいオシャレでした。
雑誌等でシュナウザーを見ると確かにオシャレだけど、雑誌だからと思っていたらそんなことは無く、ホンとにオシャレなんだ。。。
かりんとあんずが、少しかわいそうになってしまいました。
これからは、ちゃんとオシャレさせようっと。
そして、しっかりと洋服とアクセサリーをゲットして来ました。
写真は、後日!!

そうそう、それからsetsのオーナーもシュナウザーを飼っていて、カフェに来ていたんですが、名前が「小野くん」だって。。。ぷっぷっぷ
いやいや、決してシュナウザーの小野くんを笑っているわけではありませんよ。
分かってくれる人だけ分かってください(笑

ちなみに、『Cafe TROIS CHIENS』のHPは
http://www.troischiens.net/

setsのHPは
http://www.sets-dog.com/index.html
です。
ニックネーム かりんこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

初ヒート?!

赤飯炊かねば!

多分きました!あんずの初ヒート。
これで立派なレディーの仲間入り?
かりんの時より、少ないので半信半疑だったけど間違いないです。
時期も八ヶ月目なので早くもなく遅くもなく標準かな。


そういえばこの間、着ぐるみを買ったので着せてみました。

かりんは、ぶたちゃんです。
20061103_02.JPG

服は、なんともないのに被りものは嫌そ〜

あんずは、イーヨです。
20061103_05.JPG

かりんほど見た目は嫌がってませんが、硬直してます(笑

あと、先週末にJOKER(南町田店)に行って、12月16日に行われる「シュナウザーだけの大運動会&撮影会」の申し込みをしてきました。
しっかり、撮影日の前の週にトリミングの予約もしちゃいました手(チョキ)

待ち遠しいなぁ〜

ニックネーム かりんこ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

小金井公園

天気が良かったので午後から小金井公園に行って来ました。

とその前に朝から・・・

20061015_002.JPG
はにゃ・・・何か用?

ってをぃ・・・かりん、なに布団の上でくつろいでいるですか

20061015_003.JPG

この足のモッタリ感がたまらないのよね〜

んでもって小金井公園にレッツゴー
辛うじてコスモスが咲いてました。
20061015_004.JPG

ドッグランは、木陰があって夏でも遊べていい感じのところでした。
最近あんずは、かりんこの前に来るとこんな感じです。

20061015_009.JPG
お座りしていい子にしてるんだから何かちょうらぃよ〜

ってな感じで、お座りすると何かもらえると思っているみたいです。

二時間ほど遊んで帰りました。

20061015_011.JPG

帰りの車中では、二匹並んでいい子にしてました。
後ろの足は、ご愛嬌ってことで。
ニックネーム かりんこ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする